看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2012-05-28 19:05:55






































今日は喫茶店の壁面に「とむ」という切文字を貼り付けました。仕事は看板広告代理店からのご依頼です。
ここのお店は、旧8号線を鯖江市から越前市へむかう途中のパチンコ「クアトロブーム」の駐車場内にあります。

以前は「CIPY」のそばにあったのですが、その時期に一度看板の取替えをさせていただきました。
最近移転され、気がついたときにはすでに看板が設置されていたので、工事とともにどなたか違う業者の方が付けられたのだと思っていました。

お店も落ち着いた感じで看板も木製のものがついておりますが、季節的に緑が多くなってきて、角度的に木製の看板が見えなくなったので、壁面に切文字をつけてアピールしたいとのことでした。
壁面が濃い茶色なので、黄色の文字に決定。

打ち合わせのときに聞かされたのですが、この木製の看板。オーナーさんご自身が書かれたとのこと。
「え----!上手ですね!」「びっくり----!」おもわず声をあげました。<続きを読む 参照>



















































その看板です。
写真では文字の黒や白の縁取りがすんなりかけてみえますが、実際は細かくガタガタ(?)ビリビリ(?)しています。
なかなか雰囲気のある、いい文字です。
最近広告を見ていても結構こういうカチットした文字でなく、フリーハンド的な文字が目に付きます。

最近(最近が多いですが・・・)「コメダ珈琲店」が鯖江に進出してきましたが、やはりフリーハンドで素人さんが書いたような文字がロゴになっています。
「コメダ珈琲店」の駐車場はいつもイッパイで、繁盛しているものと思われます。私はまだ入ったことがありませんが若い世代にも受けているのでしょうか?



それでは・・・また
鯖江市の看板屋(KAんばんYA)でした。

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp