看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2013-06-25 05:50:10
6/20 Perfumeがフランスのカンヌで行われた、世界の広告関連の人たちが集まる
フェスティバルで衝撃のパフォーマンスを見せつけてくれました。

↓ 興味のある方は覗いてみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IeeBoxq6eSw





最近話題の「プロジェクションマッピング」。
普通は建物とか動かないものに投影してるのですが、
なんと!オドロキ!

ポージングするPerfumeの3人の生身の身体に、様々なデジタル映像を映し出すという
ライゾマティクスによるプロジェクションマッピングの技術

わかりやすく言うと・・・(他のブロガーさんの言葉を借ります)

  あれですね、凄いんですよ! 動いている生身の人間に投影してるんですよ!!

  服とか手脚の輪郭にピタッと合わせて、音楽に合わせつつ映像を動かしていくってことが!

  そしてバックのスクリーンの映像ともシンクロしているもんだから、

  なんか、映像に生身のPerfumeが同化しているような、生身のPerfumeに映像が同化してしまっているような、

  なんとも不思議な世界でした。とにかく凄かったですね。




  平面の白いスクリーンに映画を映すような単純な仕掛けとは訳が違うんですよ。

  被写体の造形を3Dデータとして取り込んで、立体の凹凸やら歪みなんかに全てフィットするように
  コンピューターで処理した映像を投影するわけですから。

  そしてそのハイテクを狂わぬようにするには、正確でシンクロしたパフォーマンスがあってこそ、

  そうです、Perfumeだからできるんです!


と、言うことです。少しは納得いただけたでしょうか?


 

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp