看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2013-11-02 08:10:09
Perfumeカレンダー 11月 です。
このところお気に入りの「アニメ3姫」シリーズです。

今月は、ひらめきがよかったのか、早めに出来ました。
ファンの方ならすぐにクスッと笑っていただけると思いますが、
(どなた様も笑っていただければ幸いです)
一般の方にはちょっとわかりづらいと思います。



この絵は、10/2にリリースされたアルバム「LEVELE 3」(レベル3)
の中の1曲で「1mm」のミュージックビデオの1場面です。

http://www.perfume-web.jp/ ←参考までにこちらをご覧ください。

最初から登場するのは、三角模様の派手な衣装の方で、
途中から右から2番めの「かしゆか」が着ている白、グレーの
衣装の3人も入れ替わって登場します。

実際には3人以外映っていないので、
白グレーの「かしゆか」は幽霊?誰?



アルバムの中の1曲で「ふりかえるといるよ」という曲がありまして
最初聴いたときはオカルト的な怖いイメージを抱きました。
かしゆかの前のガラスに映っている文字も「ふりかえると」になっています。

かしゆかはこの手のものが相当苦手らしく、以前「嵐」の番組の中で、お化け屋敷に
入るロケがあったのですが、マジ泣きして中止になったくらいです。

もうひとつは、このアルバムの初回限定盤に付いているDVDの中に
「ただただラジオが好きだからレイディオ!」というのがありまして、
DVDなのに動画もなく止め絵のみの画面で、3人がラジオみたいににしゃべりまくるという
企画の中で、この曲にちなんで、
「ふりかえるといて怖いものは?」の問いに、かしゆかが「自分・・・」と答えたとき
頭の中にひらめいた絵です。

以上の二つの事柄から今回のカレンダーが出来ました。

でも、怖がりのかしゆかをあとの2人がフォローしてくれるから、
いつもの元気な明るいかしゆかに戻れるんです。
3人の絆は固いです。

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp