看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2017-08-28 22:02:35
先日孫たちと(といっても高校、中学と大きいですが)、富士急ハイランドに行ってきました。
もうこの年になるとジェットコースターに乗る気もなく、同じくジェットコースターに乗る
勇気のない小学生の男の子をだしに、ゆったりとした乗り物に乗ってきました。

「トーマスランド」
私が最近はまっている「きかんしゃトーマス」です。

小さなきかんしゃ(電動ですが)の客車に乗って一周するアトラクション。

子供の頃の遊園地にあったようなものです。
このきかんしゃは「パーシー」です。


客車と客車の連結器はなんと! 自動連結器!
テレビと違う!ねじ式じゃない!とひそかにツッコミ・・・。


ちなみにねじ式はこちら
鎖でつなぎます。


ワクワクの分岐器。

実際のものと比べてもよく出来ていました・・・が、


枕木が少ない!もう少し入れてもいいんじゃないか!
レールをとめる金具がずれてる〜。

などなど、楽しいレール鑑賞でした。

さて・・・・周りを見渡すと、これが幼稚園児ばかり。
付き添いに親御さんも乗っていますが、私のような方はみあたりません。

ジェットコースターもゆるいゆるい。さすが園児向き。
私と一緒に乗った方たちはさわぎませんでしたが、
ひとつ後に乗った方は、一番の騒ぎどころで「キャーキャー」騒いでいました。

3 Dシアターでは、お話が始まる前に幼児相手のお話。
幼稚園そのものです。
「分かりましたか」 「は〜い!」
元気よく返事が出来ました。

3 Dの出来が気になって何のお話だったかまったく覚えていません。(おいおい)
期待の3 Dシアターは、最初と最後の文字やイラストが思いのほか飛び出て見えて
お話の中では少しだけ3 D・・・かなしい。

お土産に「トミカ」の「パーシー」を買いました。
かわいいんですよ。






 

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp