看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2016-07-08 21:41:51
いつもお世話になっております、福井市の美容室「びゃんびゃん」の先生からのご紹介で
ネイルサロン「リュリュ」様の看板を設置させていただきました。

ネイルサロンの看板は2件目です。どんな看板デザインをご希望なのか伺っているうちに
ホームページの話をされたので拝見しましたら・・・・・真っ赤なバラときれいな手の画像が

これをこのまま看板にするといい雰囲気のものが出来上がると思いました。
ホームページの制作会社の方からデータをいただきまして文字配置、手の位置などを
ちょこっと修正させていただきました。

看板デザインです。↓

入り口壁面に取り付けました。



さらに、店舗入り口ガラス戸に。



この入り口はいろんなお店の玄関なので、ちょっとごちゃごちゃしています。

中に入って右奥なので誘導看板を追加しました。



ここまで入るとひっそりとしていて、まさに隠れ家的なネイルサロンです。


「リュリュ」様、ありがとうございました。






 
2016-05-05 10:40:33
連休最後の日です。
最近はうちの犬も散歩に出かけてくれなくて、ちょっと運動不足ぎみ。
体重も2kgほど増えました、

散歩がてら西山へ行ってみようということになり、
本日5月5日、朝8時に西山公園に行ってきました。

つつじも満開。きれいです。





レッサーパンダ舎が新築になったそうで見たかったのですが、開園時間の9時までには
まだ時間がありあきらめました。

相変わらず風も強かったですが、気持ちのいい散歩でした。

嚮陽会館前駐車場、8時に入ってきたときはまばらだったのが、9時過ぎでは満車でした。
2016-03-16 03:26:17

先日仕事で三床山へ登りました。

道案内の立て札の設置です。

分岐点の案内や


頂上からのビューポイント

プラスチックの杭支柱に案内板を取り付けていきました。

石生谷町から車で登れるところまで行き、あとは歩きです。

杭、かけや、案内板、土つき棒、道具など分担して担ぎました。

ここ3年のうちに2回ほど地区の行事で登ることはありましたが、荷物を持っての登山は初めてです。

天気もよく、山頂からの眺望も見事で、疲れが癒されます。


もうひとつ、きれいなところがありました。
普段めったに来ないので知りませんでしたが、石生谷町の「ため池」の水の色がきれいでした。


池に映る樹木


グリーンがだんだん際立ってきます


奥に進むほど・・・


エメラルドグリーン。
きれいですよ!

場所はこちら↓

そばまで車で行けますが、柵などは無いのでご注意を!!


 
2016-02-28 18:50:23
本日、日曜日でしたが、天気がいいのでもうひとつのフェンスシートはがしにやってきました。
今度は海のそばです。会社から30分ほどで到着します。

駐車場の後ろが海です。




今日の海は穏やかで時折しぶきが上がる程度です。波の音もドドーンと低音の響きがありますが、
道路を走る車の音のほうが大きいです。





先日のフェンスより手間がかかります。
剥がしたシールは糊が軍手やスクレーパーにまとわりつくし、
茶色の塗装がしてあるので、さび止め1回、ペンキ1回塗らなければいけません。




日曜日なので、すぐそばにある「道の駅えちぜん」には、名古屋、なにわ、滋賀、など県外からのお客様もいらっしゃっておりました。

本日は疲れたので午後4時に終了しました。

「スピードダ」まで 「ウン マナーアップ」が残りました。




帰り際に夕陽を撮影。あと1時間半ぐらいで沈みそうな雰囲気です。





ところが!
帰り道は海を背に山の方へ登っていくのですが・・・振り返えると


先程より太陽が上がっているいるではありませんか!

どうゆうこと?

不思議な感覚でした。




 

2016-02-23 17:50:19

リラクゼーションサロン ma-garet(マーガレット) 様


このホームページをご覧になって仕事を依頼されたお客様です。
場所は福井市大宮4丁目14-18 ストリート大宮ビル2F

中央の白い窓の部分です


1月中旬に打ち合わせをさせていただき、施工は2月初旬の予定で日程を
組んだのですが、冬に逆戻りして寒い日になり、天候も悪く1週間伸ばしてもらい
2月中旬に施工いたしました。

足場2段組です。


完成写真です。

女性専用なので、マーガレットをちりばめ、少しかわいさを出してみました。




駐車場にある集合看板です。

黄緑の看板です。
実はこの看板の差し替え時、後ろの雪山に脚立を立てたのですが、
足場がうまく固定されなかったので、こけてしまいました。
幸い軽症で済みましたが、もっと注意すべきでした。

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp