看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2012-06-08 04:09:05






































6月の夕日です。
秋の夕焼けとは違って、センチメンタルな気分にはならない夕日です。
このところ福井ではさわやかな晴天続きで、とても気持ちがよく過ごせています。
今まで意識していませんでしたが、夕焼けっていつ頃からなんでしょうか?
毎日散歩をしていますが今のところ真っ赤な夕焼けにはまだお目にかかったことがありません。イメージ的にはやはり、夏から秋にかけてのもののような気がします。
このような天気が一年中続いたらいいな〜と思っている今日この頃でした。

母いわく、「いい天気やけど、畑にはあかんな〜」とぼやいておりました。
農作物には一雨欲しいところですね。


それでは・・・また
鯖江市の看板屋(KAんばんYA)でした。
2012-06-04 07:21:34





































またまたPerfumeネタです。Perfumeカレンダーの6月です。   「edge」
私がPerfumeにはまっていった曲です。YouTubeでは、じわじわと再生回数を伸ばして100万件を突破しました。昨年2月頃は40万〜50万件あたりだったように思います。1年かけて倍になった感じです。

最近では新曲が出でしばらくすると軽く100万件は突破していますが、この曲はほんとにジワジワ伸びてきました。
それにここに書き込む人のコメントが熱い!ときたまコメントバトルが勃発します。いまでも覗きに行くとほんの数分前のコメントした記録が残っていて、いまだに活発にコメントが送られていることがわかります。
当時(昨年2月ごろ)私もここにコメントを送って、返信されてきた人と仲良くなり(その人はPerfumeのブロガーさんでした)、初ライブ参戦まで後押ししてくれました。感謝感謝です。

「edge」のようなバキバキのサウンドが最近のPerfumeに見当たらない、いつ出てくるんだ、もうしないのか?
そう待ち望む人も多かったはずです。ライブ参戦したJPN TOURでもこれだけの曲が見当たりませんでした。
でも、WOWOWで放送され、前回取り上げた「FAKE IT」と「GLITTER」を見てから、改めてこの2曲に「edge」の影を見つけました。
「FAKE IT」のノリと「GLITTER」のパフォーマンスが待ち望んでいたバキバキを満足させてくれました。
2012-06-01 21:04:48















































5/27(日)にWOWOWで「Perfume 3rd Tour JPN」が放映されました。ライブ情報解禁です。
ファンの方のブログを見ますと、ぼちぼちといろいろUPされていますし、YouTubeでも動画がUPされていました。
上の画像は、「GLITTER」です。参戦したライブ会場ではアリーナ席でしたので、全体を見ることが出来ませんでした。改めて編集された映像を見ると新しい発見がたくさんあります。

最初の「レーザービーム」の曲では、レーザー光線がキレイだ−!と感動していましたが、なんと数の多いこと。画面を埋め尽くすほどのレーザー光線じゃありませんか!スゴイ!!!!

そして、上の「GLITTER」。レーザー光線とダンスのコラボ!カッコイイ!!!! 見とれてしまいます。
床下のガラスからレーザー光線が出ているその発想もすばらしい!振りに合わせてレーザー光線が動く。時たま手をかざして光線を切る。誰か今までこんなことをしたことがありますか?もう「ショー」ですよ!
ダンスもPVのものとは一部変化させています。もうカッコイイとしか言いようがありません!

そして−−−−!次!  
<< 前ページ | 1 | 2 | 3 |

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp