看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2012-03-04 18:43:56
朱鷺メッセライブ終了後のブログ仲間のコメントは、「奇跡だ!」「奇跡!」のオンパレードでした。
興奮がイッパイ伝わってきました。

あまりの感激でもうこのまま死んでもかまわないと思った人、いつのライブも「お豆さんPerfume」だったけど、こんな近くで見れて泣いた人、ちょっとトチって「かしゆか」と目が合った人、それぞれの感動がいっぱいです。

新潟は大雪の中の参戦で、たどり着くまで大変だったけど、苦労が報われたライブだったようです。
2012-03-04 18:34:49
最近、犬との散歩道で、「モグラの穴」を見つけました。
田んぼ道は、路肩部分は柔らかい土ですが、道路はアスファルトなので、モグラは掘れないらしく地表を進むようです。
しっかりと進んだ後が残っていました。
なにや匂いがするらしく、ビーグル犬の「バニー」は、匂いをかぎまわっていました。

今の時期、路肩はこのモグラの工事で穴だらけです。
3月の決算も近いので一生懸命仕事してるみたいですよ!
2012-03-02 21:43:38


最近茶色の看板を手掛けました。
1つはエステと薬石浴のお店で、オーナーの方の希望でバックが茶色になりました。

今までの経験で言わせていただきますと、バックが茶色の看板て、看板としては目立ちにくい色なんです。
でも、内容の雰囲気と上品さをかねて、このような色に決定いたしました。

交差点に設置に設置しましたが、看板のサイズも大きいほうなので、目立つ看板になりました。
現在は、移動のためこの場所にはありません。
2012-03-02 20:55:19
3月になって、やっと世の中も動いてきたようです。
少しずつ、仕事がたまってきました。
話題は全然違いますが、みなさんはこんな経験がおありでしょうか?

弊社は田舎なので、街中に移動するとき、田んぼの中の道路を通ることが多いのですが、
田舎なので日中はたまにしか、車が通らない道路を走っているにもかかわらず
なぜか、交差点でどちらかが一時停止しなければ、ぶつかるタイミングで車が横から走ってきます。

いつも思うことなのですが、ほとんど車が来ない道で、なんでこのタイミングに、この一点に、横から車が来るのか不思議です。

悪いほうに考えれば、運悪く事故にあう可能性が高い運命か・・・

あるいは、良いほうに考えれば、人を寄せ付ける運があるのか・・・

はたしてどちらか?・・・

いまだに、事故にはあってないので、良いほうに考えています。
<< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 |

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp