看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2014-03-11 17:52:31
今日は天気が良かったので散歩道の雪も解けていました。

つくし探しました・・・

ちょっと頭が黒いような気がします・・・

他のは・・・・・



これもやはり黒いです。
一番右側のものは全部黒い!

これからは暖かくなりそうなので
元気に育っていってほしい!





この花も昨日は雪の下でした。

今日は元気に復活しています。


震災から3年・・・・・    徐々に復興しつつある様子がテレビで放映されていました。

少しづつでも前に向かって復活されることをお祈りいたします。





2014-03-11 16:41:49

今日はいい天気だ〜!


天候が悪くて延び延びになっていた看板の取り付けに行きます。

その前に・・・・・きのうの夜雪が降ったので、外に置いてあるトラックの荷台の雪かきからです。




積もった雪が日中に溶けて水になり、くぼんだシートの上に分厚い氷となっていました。

その氷の厚さ2cm。

荷台と屋根の雪かきを終え、看板と足場、道具を積んで福井方面に出発です。





1階と2階の中間に設置します。
足場を組んで・・・・・足場の上で高さ約4m弱です。





看板を固定する金具を取り付けて、二人で看板を持ち上げて、ビス止めです。

縦1.2m×横3mです。



設置完了!1枚目。


反対側にも縦1.5m×横5.5mの看板を設置しました。

久しぶりに足場によじ登ったり、降りたりの繰り返しでしたので、

腕がいたい・・・
70kgの体も重い・・・

肩が痛くなりました。

福井からの帰り道、白山連峰がきれいでした。↓



手前の川の堤防が邪魔ですね・・・。


2014-03-10 20:29:00

夕方の北の空。


一部分だけとっても明るい。

入道雲とは違うけど ぶあつい雲

周りの雲もいろいろな形

低く流れる ねずみ色の雲

みんなそろって一つの方向に流れていきます。

本日の散歩道



道端に積もった雪の上に

白いかわいいあられ状のものが重なって積もっています。


積もっているというより・・・・・振りかけたみたい・・・・・





これ・・・・・   なんだんろう?・・・・

お菓子にこんなのがあったような気がします。

見ていると食べたくなってきます。

ん〜・・・・・ふわふわしたやわらかい羽二重餅に砂糖の甘い粒を振りかけたみたいな・・・


生菓子にありそうです。(生菓子大好きです)


菜花と雪


菜花が咲こうとしているときに雪!

菜花と雪の組み合わせなんて、なんでしょう!ありえない!
とっても冷たそうです。




ほら〜
うなだれているじゃないですか・・・

そういえばつくしは・・・(このところ急に寒くなりました)

おととい散歩したときは雪が積もっていなかったのですが、とっても寒かった。
つくしはどうじゃろか〜と覗いてみたのですが・・・・・

茎が焼けて(急に寒くなったので枯れた)黒くなっていました。
触ってみると、頭が取れてしまいます。


きょうは積もった雪を払って探しましたが、見つかりませんでした。

お天気、明日からは徐々に良くなりそうです。







2014-03-09 04:02:06

3/2の菜花から・・・

ぽつぽつ黄色い花がきれいでした。



3/8の菜花    よ〜く見ると茎が伸びています。



ほら〜こんなに大きく伸びています。

夕方はまだまだ寒いですが、だいぶ明るくなってきました。
最近では6時になっても暗くありません。




毎年「どじょう」がいる田んぼです。

早々に田起こしをされていました。

トラクターの堀り起こされた土の中から「アオサギ」がなにやら餌を探しているようです。

この日は「アオサギ」3匹、「カラス」2匹がついてきました。

2014-03-07 17:10:21

3/5の三床山 春っぽくなってきた〜
日中もずいぶん温かく感じてきました。




さくらんぼのつぼみも、もうすぐ膨らみそうです。









3/7 今日の朝! 雪世界!

冬に逆戻り!びっくり!
でもさすがに3月の雪は、道路には積もりません。
屋根や山、木々が雪化粧していました。


さくらんぼの木です。

やっと膨らみかけたつぼみが・・・雪で・・・

去年は2〜3個実を付けましたが、鳥に食べられてしまいました。(T_T)
今年はちゃんと食べられるでしょうか・・・・・




つくしが顔を出していました!

地面から2cmほど顔をのぞかせています。


MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp