看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2012-04-10 07:28:07






































桜2回目です。全体的につぼみが少しピンクになってきました。左下の写真がつぼみの拡大写真。
右下の桜は家の敷地にある「山桜」の木です。この桜はいつも一足早く咲いてしまいます。
4/6に撮影したときにはもうこの状態でした。でも、ボリュームがなく華やかさがありません。
鯖江市の名勝「西山公園」の桜も、ほぼ同じような状況ですし、福井市内も早いところを除いては、良く似た状態でした。
2012-04-06 01:51:54
最近「春の声」が増えました。

4/5は今年はじめて「つばめ」の声を聞きました。それ以前にも、3月の終わりごろには鯖江の街中で「うぐいす」の声。
4/1ごろには、「ひばり」が騒がしく鳴いておりました。冬の「しーん」とした空気の中から、いよいよいろんな鳴き声が聞こえる季節へと移り変わってきます。虫の声もだんだんと聞こえはじめてきます。こうして周りの声が増えてくるとやっと暖かい季節になったんだな〜と実感します。


「ひばり」のこと

「ひばり」散歩途中の田んぼの中で声を聞けるのですが、「ひばり」がどこにいるのか、なかなか見つけにくいんです。
鳴き声を頼りに、じーっと耳をすませて方角を確認。その方角の空に目をやっても見えない。かなり高いところでホバリング(一定のところで止まって空中に留まっている)しているのですが、5分ほど探しても見つからない時があります。そんなときは、一度あきらめて、時間を置いてからもう一度挑戦します。皆さんも一度探してみてください。
見つけたときは「いたー」と思わず叫んでしまうかもしれませんよ。
2012-04-05 02:39:21







































4/3の春の嵐はすごかったですね。昨日4/4は飛んでいった看板やら外れた看板など10件ほど修理の依頼がありました。
ほとんどが古い看板で、木枠が腐っていたものが多かった。1日中後始末に追われておりました。

写真の桜は、4/2に撮影したものです。わかりにくいと思いますが、左下につぼみの拡大写真があります。
2012-04-02 18:39:59






































3/27 「Perfume 3rd Tour」大阪城ホールライブ行ってきましたよ。
初参戦は、いろいろ楽しくて、疲れました・・・。まず、車で往復400kmを8時間かけてゆっくり飛ばしました。これがあとでかなり疲れの残る悪行でした。

 ライブは、いきなりのレーザー光線に感動!きれい!きれい!を連発!しかも頭の上をたくさん飛び交います。DVDで見てたレーザーなんか問題外!とにかくきれい!  Perfumeは、リカちゃん人形ぐらいの大きさで見えて、表情もはっきりわかるし、ファンの人たちが言う「神席」でした。もう一段階上の「女神席」(ほぼステージの前)を期待していたのですが、初参戦でそんなこと起こるわけがない!「女神席」を新潟で体験されたブロガーさんにゲットしていただいた貴重な「神席」です。感謝!感謝!

ライブはとっても楽しく、漫才もどきのMC。みんなで声出し、手振りのPTAのコーナー。それに新曲のお披露目ダンス。
「GAME」や「edge」に負けない新しい進化したPerfimeの掟。かっこよすぎて鳥肌ものでした。
始めのうちは手拍子だけでしたが、ライブが進むにつれ、腕を突き上げ、とびはね、大きな声で声援!これがライブ体験!!
体にかぶさってくるような音圧の重低音。回りファンの声援や感情のこもったおしゃべり声。いろんな音が飛び交い、汗もかき、音に体をゆだね・・・・・・・もう最高でした!

彼女たちはまさしく「天女」。空中でゆったりとあるいは激しくすばやくリズム良く踊ります。見ているだけでも、圧倒されます。
目の前で踊っているのが夢のようでした。

またライブに行きたい!  そんなことを今思っているわたしです。
今度は、ぜひブログ仲間と一緒に!思いっきりはじけたい!と思ったのでした。 
2012-04-01 07:09:01







































今日は4/1です。つくしの成長を追ってきましたが、ここにきて今までのつくしを見失いました。
たぶんこのつくしだと思うのですが・・・。
目印の石が見当たらない。モグラが活動している。などのいいわけですが、ごめんなさい。m(__)m

ほかのつくしも大きくなって、見事に成長しました。生える場所は限られているのですが、みごとな群生です。

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp