看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

Perfume
実は私、Perfumeのファンなのです。2011年2月にYuoTubeで「edge(エッジ)センターアングル」という動画を観たとき、テレビでは見られないパフォーマンスと音楽に感動し、YouTube動画を観て彼女たちの一途な人柄にも感動しました。
ライブ中盤の中田ヤスタカ氏のインストゥルメンタルの楽曲もすごく気に入っています。
もともと「PINK FLOYD」のようなプログレッシブロックが好きなものですから、インストの曲が大好きです。
また、YouTubeで知り合った方からのつながりで、今では石川、東京、山形、秋田、千葉のオジサン連中とメールやブログを通じて交流しています。ライブでも日時が合えば誘い合って参戦しています。

2012年3月  大阪 「JPN」ツアー ライブに初参戦。(アリーナ席)
2012年11月 新潟 ワールドツアー1stライブビューイング参戦。
2013年7月  石川 ワールドツアー2ndライブビューイング参戦。
2013年12月7日 ドームツアー 大阪京セラドーム参戦。(アリーナ席)
2014年4月7日 石川 Perfume FES 2014 参戦。(ステージから5列目 近かった!)
2014年9月6日 愛知 5th ツアー2014 ぐるんぐるん 参戦。(2階席 観やすかった)
2015年10月7日 広島 アニバーサリーライブ 参戦。(ついに広島へ 2階席)
2016年5月28日、29日 6thツアー サンドーム福井 参戦予定。


Perfumeファンの方がいらっしゃいましたら、良ければメールなどでお話できたらいいなと思っております。

メール : kanban@ia0.itkeeper.ne.jp  です。



 

2014-11-18 18:24:03

Perfume WORLD TOUR 3rd ライブビューイング IN 福井




福井のショッピングセンター 「エルパ」にある映画館でライブビューイングがありました。


福井のレポートです。

福井は200人収容のうち約80〜90%埋まっていました。

私の予想より多いです。(もしかしたら半分?かなと思っていました)

年齢的には20〜30代が多く、ちらほら年配の方。(私も年配の仲間です)
家族連れはいなかったみたいです。

グッズを買う人も多く、列を作ってならんでいました。



 

ノリは福井県人らしく、ちょっとおとなしめ。

スタンディングも40%ぐらいで、そんなに声援も聞こえません。

前列はほとんど座ったまま。中央から半分ぐらいがスタンディングでした。

でも思った以上に福井にもファンがいることに喜びを感じています。

終了した後オフ会をするような人が18人ほど集まって出て行かれました。若い人たちばかりです。

中にはコスプレしても十分いけそうな体型の方やきれいな人もいらっしゃいました。

清く正しいPerfumeファンをたくさん拝めて満足です。


ライブのほうですが、いつもと変わらないライブ!変えないライブ!よかったです。

最近イリュージョンみたいなことが増えてきたような・・・・映像と思いきや本人たちがそのまま登場!

 

おそらくアメリカのファン方もいつものPerfumeのライブが生で見れて最高だったと思います。 
そう・・・いつもの・・・Perfumeらしいライブ!

仕事を忘れて楽しいひと時でした。

 

 

2014-11-11 02:18:37

Perfume WORLD TOUR 3rd in USA 応援!


初めてのUSA公演!いったいどんなところなのかWEBで探してみました。

11/9 ハリウッド パラディウム(と発音するのでしょうか?)の外観、内部の様子など

11/15 ハマースタイン・ボールルームの外観、内部。

日本と違ってホールの様子がぜんぜん違います。凝ってますね〜。

こんなところでライブをするんだ〜と思ったら、わくわくしてきました。

わくわくついでにこのポスター作ってしまいました。




2014-11-03 07:40:22

Perfumeカレンダー11月です。

9月、10月分は時間がなくて作れませんでした。 m(__)m

「Perfume World Tour」3回目です。


今回はアメリカ!にいきます。ロサンゼルス(11/9)、ニューヨーク(11/15)!
そして、この11/15日のライブの模様を福井の映画館でライブビューイングできます。 \(^o^)/

映画「CARS 2」のワールドプレミア試写会のときに一度訪れていますが、ライブではありませんでした。

アジア、ヨーロッパでのライブ経験を糧にさらにパワフルなライブになることを期待しています。

アメリカのファンの方・・・・・Are You Ready?

メジャーデビュー曲、「リニアモーターガール」(手に乗っている小さいPerfume)から10年。

あ〜ちゃん!アメリカライブのこころの準備は・・・・・Are You Ready?


きっとこの笑顔で初のアメリカライブを成功させてくれると信じています。




2014-08-21 02:40:47

Perfumeカレンダー 8月 間違い探し正解図です。


全部わかりましたか?15か所。



 ‥典い離好ぅ奪舛1個だけ下がっている。(VCでのっちが消した)

◆〆燭1本増えている。

 カギフックが反転している。

ぁ ̄譴ビーナス像になっている。(最初のころずっとこういう置物かと思ってました)

ァ(匹料襪消えている。

Α,里辰舛糧云りの花の色が違う。

А,しゆかのヒールの色が違う。

─,しゆかの肘のところの衣装の赤がない。

 階段の壁の照明が消えている。

 あ〜ちゃんの足の角度が違う。

 階段から降りてくる人の顔が「クリ〇ン」になっている。

 壁の後ろの照明の位置が違う(これ照明の線なんです)

 音符の角度が違う。

 「Records」の「s」が抜けている。

 tun の位置が違う。

以上でした。 
2014-08-16 18:07:19
大変お待たせいたしました。約1か月ぶりの更新です。

7月中旬から現場仕事が多く、暑さで参ってしまいました。

帰ってからも残りの仕事がありまして、残業の毎日でした。



カレンダーをちょこちょこ作ってはいたのですが、NET上の動画では Cling Cling の衣装がよくわからず、
背景のセットも詳細不明なところが多く、あまり進みませんでした。

Perfumeメンバーのポーズは、「つまむ裾にも つんつんつん」の、テレビで見たのっちの表情が
とてもおかしくてかわいくて、何回見ても笑ってしまいました。

なので、このポーズに決めていました!

でも・・・・口の表情が決まらず何度もやり直し。リアルな唇の形にしたり丸にしたり悩みましたが、
結局最初の丸型に落ち着きました。

衣裳も画像を見るのですが、訳が分からず悩んでいました。

そのうちCDも発売になり、「PTAマガジン」のVol.01が届き、これはいい!写真もきれいで髪飾りもよくわかります。

カレンダーの衣装や髪飾りはアレンジしてあります。(まねしても実際は細かすぎてできない)


セットのイメージはできるだけ真似てみました。なかなかよくできたと思います。 (^_^;)

元画像はこちら ↓




では・・・・間違い探し。全部で15か所あります。

姑息なことはできるだけ避けたつもりですが、ブログ仲間の一人は「レベルが高い・・・」と言っておりました。

あなたはいくつみつけられるでしょうか?

下の二つのイラストを見比べてください。(できるだけ拡大してみてください!)





正解は、のちほど・・・。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次ページ >>

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp