看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2012-03-26 23:03:12















































































本日3/26の帰り会社の玄関を出て暗い夜空を見上げたら、なんと!
星、三日月、星 が上下に綺麗に並んでいるではありませんか。
早速カメラを持ってきて写真を撮りました。

以前話題になった「笑った顔」の並びではありませんが、
縦に面白い並び方をはじめてみました。
2012-03-26 22:51:05
Perfume3rd Tour「JPN」 大阪に行ってきます。
車で約3時間ほどで到着予定です。
開演はpm7:00です。帰ってくると多分夜中の1時ごろでしょうか・・・。

後日ライブの体験記も書いてみますので、興味のある方は読んでみてください。
2012-03-23 22:16:41






































3/19 に発見した「つくし」です。先ちょが割れてきました。
寒いのか、毎日見てるからか、思ったほど成長しません。
2012-03-23 22:05:30






































3/22 引き続き「ほやほや」の現場です。今日の天気予報は、「晴れ、曇り」なので今日しかない!と決めてやってきたんですが、寒い寒い。曇り空。10:00から書き始めて12:30でいったん終了昼食。また1:00からはじめたのですが・・・・雨が降ってきました。おいおいマジかよ〜。書いたペンキの文字が雨で流れます。これはもうあきらめざるを得ません。  が、あとの仕事が詰まっているので、きょうはどうしても完成したい!で・・・・・・・・1時間ほど待ちました。(普段ならあきらめて帰るところです)
小降りになり、やんできたので再開!2:30ごろから4:30ごろまでに文字は終わりました。後は囲みのライン。もう一息!

こういう文字書き作業はほとんど動かないので、冬など寒さが身にしみます。手も寒さでこわばり、時に指の筋が引きつります。

6:30ごろ・・・終了ーーーーーーー!終わったーーーーーーーー!あたりは暗い!人はいない!さむい!

帰り道1kmほど走ると雨が降っています。今まで作業をしていた場所は降っていませんでした。これはラッキーでした。



2012-03-22 01:51:13
























いつもの散歩道。小さい花が咲いてきました。白い花やタンポポみたいな黄色い花、写真のような紫の花。
花といっても雑草ですが、少しずつ春になってきました。
白い花は結構な範囲で咲いています。先日の「つくし」は先のほうがちょっと割れてきて、身長も5cmぐらいになりました。
1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >>

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp