看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2012-11-29 02:47:10













































































会社へ戻る途中和田町の田んぼの中に白いものが・・・
そして、あのコハクチョウの鳴き声が・・・
カメラを持って撮りに行きました。

上が見つけたとき、下が近づいてズームで撮ったものです。
もっと遠くにあるいつもの田んぼは、今年はあまり水がないと聞きました。去年もこの辺の田んぼで時たま見かけました。

この距離は散歩でも十分歩いていける距離ですが、まだ夕方ではないので散歩ではなく、トラックで近づきました。
ざっと見て約30羽ほどいたでしょうか、近くで見るとかなりの大きさです。
この辺は車の往来がほとんどないので見に来る人も少ないと思います。
2012-11-26 07:02:31









































「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール公演。
ワーナー・マイカル・シネマズ新潟(映画館)でのライブビューイングに参戦してきました。
写真は、会場の入り口でもらったPerfumeがCMしている「ピュレグミ」、入場券の半券、グッズの「クリヤーファイル」です。

往復ほぼ14時間かけて新潟までいちゃいましたよ。(往き=朝5時出発、12時半新潟着。帰り=翌朝8時出発、午後2時着)
ブログ仲間にお会いするのと、Perfumeの世界進出を見届けるために。

映画館でライブビューイングってどんなんだろう?どうなるんだろう?と思っていましたが、音の迫力こそ違いましたが、実際のライブに参戦したような錯覚でした。会場のファンは最初からスタンディング。手拍子、振りコピ。一気に盛り上がる「FAKE IT」ではジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!凄い熱気でした。(映画館でのジャンプ。ホントは禁止です)

いつもブログでコメントし合っていた人に実際にお会いしましたが、やはり思っていたイメージと違います。
お顔は以前写真で見てたので違和感はそんなになかったのですが、行動や性格、しゃべり方、声はお会いしないとわかりません。
てきぱきした行動で段取りすべて完璧にこなされる人。「オッサン」といつもブログに書いていたけどお若い方。
とっても楽しい頼りがいのある方たちでした。ゆるゆるの私なんかついていくのが精一杯です。
とっても楽しいライブビューイングでした。
2012-11-17 18:09:37


















































































フランスの名車、「シトロエン」のロゴマーク「ダブルシェブロン」。
私が20代前半にこの車に魅せられて「GS」を購入。その独自のサスペンションの乗り心地。
独自のスタイル。すべてが魅力的で虜になってしまいました。

いまは手放してしまいましたが、将来乗れる機会があったなら、「DS」や「CX」、最高峰の「SM」など一度だけでも乗って見たいと今も密かに心に思っています。


このロゴマークの看板。インクジェットの資材を買いに立ち寄った会社のそばで見つけたんですが、「こんなところにシトロエンの展示場が出来たんだ・・・、ちょっと辺ぴなとこだな〜。」と思いましたが、ネオンだけでロゴマークを目立たせている!
キレイだな!インパクトあるな〜。国産車の看板とはやっぱりちょっと違うな〜・・・と感心していました。
近くに行ってみたいと思い、だんだん近づいていくと・・・

アレっ?形が変わってきた!あれ----?


<続きを読む>参照



2012-11-17 17:44:50







































2012年11月16日。晴天。         白山連峰に雪が・・・きれいです。
前日までは雨が降ってどんよりした日が続きましたが、この日は快晴!!!!!

初雪でしょうか?

同じ方向の左右の遠くの山も雪化粧していました。
2012-11-03 18:18:51





































































このごろ毎年この季節にやってくる「コハクチョウ」です。
新聞にも載ったことがあります。鯖江市和田町の田んぼです。
この写真は2012-10-27に撮影したものです。近くの田んぼにやってきて夕方になるとどこかへ帰っていきます。
写真が小さいので左下にNETから参考写真をお借りしました。

近くの田んぼといっても散歩で行くには遠いので、このような小さなものしか撮れません。
そのうち車で行ってもっと大きな写真が取れたらUPします。

きょうは、そのコハクチョウが頭の上6mぐらいのところを飛んでいきました。
散歩に出た時はもう薄暗かったのでカメラを持っていませんでした。残念です・・・。
はじめに12羽、続いて10羽。ホントに真上を飛んでいきました。

イメージ画像は《続きを読む》参照してください。

以前田んぼの中に降り立つところを見たのですが、飛行機が空港の上を旋回してから地上に着陸しますが、アレとおんなじです。キレイに旋回して田んぼの中に降り立ちます。・・・綺麗です。

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp