看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2013-02-28 20:10:40


2/27にリリースされた、Perfumeの新曲「未来のミュージアム」

映画「ドラえもん」の主題歌になりました。
2/24のNHKの「MJ」で初披露となった振り付けです。
とってもカワイイという印象です。

これも早速キャラクターにしてみました。
髪型を変えてあるだけですが、それぞれの顔に見えてくるから不思議です。
2013-02-28 20:01:11

Perfumeカレンダー3月です。

3rd ツアー「JPN」の「Have a stroll」。
この曲は唯一DVDのみの映像しかありません。
どうやって表現したらよいかずいぶん迷いましたが
以前の映像資料の中に「のっちプロデュースのUSB」というのがあって
なかなかかわいい顔のUSBでした。

よくおまけについている携帯のストラップを思い出して、
顔でかのキャラクターを作ってみることにしました。

顔は基本形があるのでスムーズに出来ましたが、
衣装はDVDを静止画にして細かいところを観察。
普段ここまで衣装は見ませんが、今回は何度も何度も
繰り返し見ました。角度によって見えないところもあります。

一度完成したら、変なところが無いかもう一度見直し・・・・・
すると、結構あちこち違っていたりします。

Perfumeの衣装って、色とかは基本同じなんですが
ラインの入れ方とか、肩辺りのデザインとか、
少しづつ変えてあります。
今回結構勉強になりました。

キャラクターは手足が丸棒で人形っぽくしました。

おまけに顔は正面向きオンリー。
また、顔がでかいので腕を頭の上には上げられません。
いろいろ制限されます。

何日か格闘して4パターン作りました。
そのうちのお気に入りのかわいいポーズの物を
今回のカレンダーにしました。

2013-02-28 19:37:36


2月の最終日28日です。
今日は朝からいい天気!遠くの雪山もハッキリ!



昼2時頃には、なんと19度!



散歩コースのあぜ道。モグラが活動を始めていました。



いつもはこんな雲一杯の夕暮れでしたが・・・・・




雲ひとつ無い久しぶりの夕暮れでした。
この時間 17:30ごろでしたが、まだ明るい!

田んぼから春のにおいが、すこしづつ感じます。
2013-02-20 22:16:59


引き続き雪の結晶です。
連日雪ばっかり、ふったりやんだりしています。

綿ではありません!つつじの葉についた雪です。



その雪の拡大写真。
あいかわらず神秘的です。



この前と同じ、
車の天井に落ちてきた・・・雪。  
これははっきりと結晶がわかります。
車の天井なので、落ちるとすぐ解け始めます。
ピントを合わせているうちに解けてしまうことが何度かありました。

こうして写真を見てるとなんだか・・・はかない・・・

ねっ!そんなこと思いませんか?
2013-02-10 16:50:18


今日の朝、大粒の(とは言いませんね)・・・
こちらでは、「ぼた雪」といいます。

結構な勢いで降ってきました。小学校の頃雪の結晶を虫眼鏡などで
みたとおもいますが、デジカメでどれくらいに撮れるのか試してみました。

車の天井に積もった雪を、接写モードで撮りました。
はっきりわかりますね。
肉眼で見てもわかると思いますが、私は老眼なので・・・

・・・・・見えません。


パソコンに取り込んで、見て楽しんでおります。

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp