看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2013-08-30 23:33:33



Perfumeカレンダー9月 〈予告編〉

9月は「Perfume 3rd Tour JPN」のDVDを参考に
アニメ3姫で全曲、1カットの振りを入れるつもりです。が・・・
まだ完成しておりません。

お詫びに先日作りました
「アニソンバトル」のアニメ3姫とカレンダー用に
完成しているアニメ3姫の一部を掲載させていただきます。

YouTubeでこの前再UPされていました「アニソンバトル」。
2005年の放送です。(今は削除されてるかもしれません)
メジャデビューしたてのPerfumeが生歌で気持ちよく歌っております。
特に「あ〜ちゃん」のつややかなのびのある声が魅力的です。
2013-08-10 04:08:18
今年はドジョウの姿が見れないのかと思っていました。

去年と同じ田んぼの中に、姿は見えないのですが、確実にドジョウがいるのが
わかりました。
去年は、用水路の近くで手を突っ込めば取れましたし、見た目にもドジョウとわかる姿が
見えたんですが、今年はその辺にはおらず、道路端の土手から騒いでいる様子が
伺えるのですが、水がにごっていて近寄るとうじゃうじゃ動くんです。
でも、手を突っ込める距離ではなく、もし挑戦していたなら100%泥の中に
はまってしまう角度のところです。

でもね・・・・・・
写真撮れました。



7月に紹介させていただきました、「ザリガニ」がいた場所でした。
この日は用水路の水の勢いもゆるく、たくさんかたまっていました。

さすがにザリガニと違って可愛そうな気持ちにはならず、うなぎを連想して
おいしいかな?などと思ってしまいました。
勤めていた頃、会社の慰安旅行で東京の「どぜう鍋」を食べたことがありました。

次の日は、用水路の水量も多く流れが速かったので、もうその姿はありませんでした。

来年また会えるでしょうか・・・。
2013-08-10 03:31:45


稲の生育状態を写真に撮っていたら、白い粉のようなものが穂についていました。
「何だろうこれ?」と思いすごしていましたが、テレビで視聴者からの写真紹介コーナー
がありまして、その中でこれと同じものが紹介されていました。

じつはこれ・・・「稲の花」なんですって!
初めて知りました。
私は田舎に住んではいますが、稲作はしたことがないので知りませんでした。
こうして写真を撮ったりしていなければ、おそらく一生知らなかったかもしれません。

拡大写真が ↓







それから話題はそれますが、昆虫たちの写真です。



↑ おんぶバッタ




↑ シオカラトンボ




↑ 黄糸トンボ

この黄糸トンボ(間違っていたらごめんなさい)も初めて見ました。
以前紹介させていただきました「極楽トンボ」の黄色版みたいなものです。

こうして日ごろ写真を撮っていると、普段気づかなかったことが見えて面白いですね。
2013-08-07 00:14:29


お待たせいたしました。Perfumeカレンダー8月です。

暑い夏はさわやかな風が体も心も生き返らせてくれます。
そんな風が吹いてくるようなイメージで作りました。
写真は「微かなカオリ」より。

「微かなカオリ」は屋外ロケのビデオクリップです。
スタジオ撮りが多い彼女たちはこういった屋外での
撮影はきっと気持ちよかったに違いありません。

でもこのロケ地、じつは「studio beach house」という
富士山麓にある屋外スタジオでした。
ファッション関係の写真撮影などをするところです。
どうりで、このビデオクリップ全編どこをとっても絵になるなあ〜と
思ったわけです。

曲自体もこれがPerfume?と、当時いろいろ騒がれた楽曲でもありました。
あまりにも女の子っぽい曲でしたので・・・。



MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp