看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2014-06-27 02:32:04

今日の夕日。

前にも書いた気がしますが、こんな夕陽を見てると、雲の向こうの太陽が輝いている国はどこだろうか?

いつもイメージするのは、砂漠のような暑い国。

ラクダ・・・ターバン・・・カラフルなテント・・・



そして、「長岡秀星」さんのこのイラスト・・・・・「海上未来都市」



はるか以前に福井で展示会があった時に、きれいでリアルなイラストに惹かれ画集を購入。
中でも気に入っているこのイラストが思い浮かびます。

じっと見てると絵に中の世界に引き込まれます。






話題は変わって、トマト。



程よく赤くなってきましたので、カラスに取られないうちに収穫。

そばによると、トマト独特の木のにおいがします。



甘くて新鮮!

この中のオレンジのトマトは・・・



こちらの細いほう。

なかなか赤くなりません。このままのオレンジのトマトかな?






2014-06-25 02:31:42
Perfumeブログを開設されている知り合いの人が見つけたんですが、
今度の新曲のジャケット写真。

完全生産限定盤


初回盤


模様や赤、青の違いは別にしてPerfumeメンバーのポーズ、どこが違うかわかります?

一番わかるのが、真ん中のかしゆかの右手。右の、のっちの表情。
他はものすごく微妙なので各自見つけてください。

参考までにあと4か所だそうです。


私はこの方のブログを見るまで、同じ写真で色を変えてあるだけだと思ってました。


モニターで確認しながら、同じ立ち位置で、同じポーズをピタッと表現している!
衣裳もピッタリ合わせている!
そう言い切っています。

そういうところを発見するのがお得意で頭が下がります。

と同時に、いつもこういうことに遊びを加えるチームPerfumeに感心させられます。


もう一つ

Panasonicの「4Kテレビ」のCMに使われるPerfume。





これは同じパフォーマンスを3回衣装を変えて撮っています。

微妙なズレはありますが、あえて直さない。

4KテレビのCMなのに、最新の編集技術を使えばもっとぴったり合わせることができたと思いますが

あえて修正せず、合わせてるんだよ!と。

4Kテレビの鋭さに対抗するような、アナログのやわらかさ。

Perfumeのダンススキルの高さを使って、そんなところを狙っているような気がします。


動画はこちら
  
https://www.youtube.com/watch?v=WHvuHj5ssEc






2014-06-21 09:32:09
このトマトどんどん増殖しています。


前回撮影




今回撮影



なんとなくおわかりいただけるでしょうか?





それに、一つの枝から2本の枝にトマトが鈴なり!




大きさ的にはこれくらいです。



全部一気に赤くなるとものすごいことになりそうです!

でも、それはなさそうですが・・・・・



2014-06-17 20:43:30
最近散歩で田んぼのふちを通るとかならず聞こえてくるのが
「おたまじゃくし」の逃げる音。


穏やかな水面を蜘蛛の子を散らすようにばしゃばしゃ逃げて行きます。
とっても元気そうで思わず微笑んでしまいます。



穏やかだった水面に、一気にたくさんの波紋ができ、泥水がもくもくわいてきて・・・・・写真に撮ってはみましたが、わかりません。

何回か挑戦したんですが、やはり無理なようです。



きょうはきれいな夕焼けでした。ピンク色。



おやすみなさい・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・!と、ここで思い出したことがあります!




セミの抜け殻!



自宅の前でずいぶん前に見つけました。

これ、今年のではありません。(当たり前か・・・)

去年のものです。今頃まで残っているのが珍しい!



2014-06-14 18:21:37
おとといは雨降りの夕方、



田んぼの上をツバメが6匹ほど飛んでいました。


おそらく小さな虫を捕っていたんだと思います。カメラでどれくらい追えるのか試してみました。



3匹捉えました。

動きの速いツバメ。 1匹を狙います!



遠くにいるので、ズームにしてもう一度!



ズームにすると狙いが難しくなります。 ツバメの動きに合わせて、ディスプレイで追いかけます。

これが精いっぱい!(ふ〜・・・)






話題が変わって、「トマト」


苗を2本買ってきて会社の敷地に植えました。



右側の苗は成長著しく大きくなりました。とても1本の苗からとは思えない状態です。

左側はぼちぼちです。



右側のトマト拡大です。



1本の枝に鈴なり!重そうです。


1個だけ赤くなりはじめていました。



結構な数のトマトが実っています。
先日カラスが様子を見に来ていました。あぶない、あぶない・・・・。






MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp