看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2014-03-22 16:07:26

近くの畑にある「ふきのとう」


これはもう大きくなってしまって食べられませんが、
今年はこの畑の人に頼んで少し分けていただきました。

この前天ぷらにして食べましたが、とってもおいしかった!


「にがみ」が特徴的で、たくさんは食べられません。3個ぐらいがいいところです。
大人の食べ物ですね〜・・・。



これくらいがちょうどいいかも




梅の花がもう咲いてる!


いつの間にか咲いていました。
会社の近辺には梅の花がないので気が付きませんでした。



時折曇ったりしましたが、今日は暖かい日でした。




2014-03-21 18:24:27

今日は「春分の日」なのに・・・・・


晴れたり、曇ったり、あげくには雨・・・アラレまで。変化の激しい日でした。



散歩し始めから小雨〜雨〜の





直径2mm〜3mmのアラレ!〜雨〜の





曇り〜晴れ(とは言い難いですが)です。

途中の麦畑



葉がまっすぐ上に伸びてきています。




コハコベ(?)があちこちに白い花を咲かせています。




「さくらんぼ」のつぼみが、少し開き始め、なかから薄いピンクの花びらが見えてきています。

暖かい気温が続く日が待ち遠しい!



2014-03-21 14:45:19

Pepsi NEX ZERO

最近話題のというか、うちでも息子が「あのCMは、CMとして作ってるんならすごいね!」と。
私は、依然テレビで小栗旬君がロケをしていたという話を聞いていたので「映画なんじゃないか・・・」と。

今日もCMが流れていたのでさっそくNETで調べたら、

CMとしてだけ作っているんだって!

なので「映画化してほしい!」という問い合わせが多いとありました。








上の映像、ご覧になったことがあると思います。カッコイイ!!


New Pepsi NEX ZERO

最近ラベルが変わりまして、どのコンビニにもみられるようになりました。


悲しいかな一時 Pepsi NEX ZERO は、コンビニにもおいてないところがありました。 (T_T)



以前のデザインと比べて、存在感がUPしたように感じます。

ところでなぜPerfumeのカテゴリーでこの話をしているかというと・・・






2010年6月12日からオンエアーされたCMにPerfumeが起用されてから、

ズ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−っと飲んでます!

ちなみにこのときのCMソングは、

1990年代に活躍したスウェーデンのバンド「The Cardigans (カーディガンズ)」の名曲「Lovefool」のカヴァーです。


だそうです。
2014-03-20 18:22:40

今日は昨日とはうって変わって、雨 雨 雨 の一日。

一日中事務仕事です。



雨の中、夕方散歩の途中


アスファルトの水たまりを映したんですが・・・一部だけ撮ると 不思議!

泡だらけのような、どっちが上だか下だか・・・なんだこれ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



先日雪に見舞われた「さくらんぼ」


これです! つぼみをぎゅっと固く閉じています。



ここ最近少しずつ膨らみ始め・・・・


つぼみがピンクに変わってきました!


あと1週間もすると4月です。今年の桜の開花はいつ頃になるのでしょうか?

私的には・・・・・・4月の10日〜15日頃が満開!と予想します。

2014-03-20 02:31:02

以前も紹介しましたが、今年のつくしは・・・黒い!(と思う)




いつもと様子が違います。



黒い部分が多い気がします。



こちらは元気に黄色く育っています。


菜花の本数もどんどん増えて、黄色の色も増えて田んぼが明るくなってきました。


MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp