看板の企画・デザイン・施工まで-福井県鯖江市のKAんばんYA(かんばんや)にお任せ!

かんばんやのブログ

新着タイトル

 
2014-01-28 20:59:20
西の空の夕日
太陽が雲の間から
まだ強い光を放っています



その反対の東の空
昼間は天気が良く白山連峰も真っ白に
綺麗に見えました




夕方・・・・・
白山連峰ではありませんが
もっと近くの山が
この夕日にほんのり赤く染まっていました



2014-01-10 22:17:54
お待たせいたしました。Perfumeカレンダー1月です。
ドームライブの時の「コンピューターシティ」には感動して、鳥肌が立ちました。
まさかこのタイミングであのシルエット!
 
・・・の感動を思い出して、カレンダーにすることに決定!
 


暗転した暗闇に何の前触れもなく突然ステージからの眩い閃光!
「コンピューターシティ」のオープニングポーズと歌!
ここから空気が一変します。
過去のライブの鉄板曲が始まりました。
「エレクトロワールド」
「ジェニーはご機嫌ななめ」
「ワンルームディスコ」
オーディエンスの叫ぶ声がもう止められません。

 
2014-01-09 18:14:12

今、散歩の道に生えている野草で花を(つぼみ)をつけているもの。


↓ オランダミミナグサ(たぶん)だとすれば、植物図鑑によると、3月〜5月に咲く野草なんですけど・・・
  違うのかな?




↓ ノボロギク。 この野草は1年中見られるそうです。




いつもならこの時期は雪に埋もれているのですが、暖かい日があったり(2〜3日前なんか、風が春の臭いがしましたよ)
するので、春に咲く花が出てきたんじゃないでしょうか。

でも、今日はまた外は雪で吹雪いています。
2014-01-06 20:07:42
みなさま あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




昨年末に降った雪も・・・




今ではすっかり溶けてしまいました。




でも、やはり1月。夕方や朝早くは、やはり凍えてきます。
一見すると、宇宙から見た地球っぽくないですか?

自動車の窓ガラスの霜です。


話は変わりますが・・・


昨年末Perfumeのライブ、大阪の京セラドーム参戦のご報告。

12/7当日の夕方4:00ごろに会場に着きました。
あたりは夕暮れで薄暗くなり始め、ちょっと寒い感じでした。

前回の大阪城ホールはお昼頃について近辺にいましたので、会場前でパフォーマンスする人も
見れましたが、今回はさすがにもう終了していて見れませんでした。

ライブの内容につきましては、テレビやNETなどでご存知のことと思いますので、
私の感じたことと楽しかったオフ会のことを書かせていただきます。

席はアリーナでしたが、ステージからも遠く、人の隙間から覗く感じです。
メインステージも小さく感じました。
ただ、低音の出力はハンパなく、ラジカセやステレオに例えていうと・・・

イコライザーのBASSは+10ぐらいにして、さらに、ラウドネスをONにした状態!で
ボリュームを音が割れるギリまで上げた状態!

とてつもなくおなかに響いてきます。

私の車では(トランクに低音専用のスピーカーが積んであります)ボリュームを50(普段は30でも十分大きい)まで上げると、ほぼライブと同じ音圧を体感できます。

ライブ前半は、アルバムLEVELE3からの曲で照明や、プロジェクションマッピング、グライック映像での演出。
後半はまさかの「コンピューターシティ」から始まりコール&レスポンスで大盛り上がり!
ライブはやっぱり叫ばないと!

「あ〜ちゃ〜ん」「ゆかちゃ〜ん」「のっち〜」3人の名前が大声で叫べる「ジェニーはご機嫌ななめ」
この曲はどのライブでもかならず入っている定番!
東京のブログ友達もこの曲についてブログ内で語っています。


飛んだり、叫んだり、拍手したり、振り付けを少し真似てみたり、終る頃には汗をかいています。
そして夢の世界から別れを惜しんで幸せな気持ちで帰路に着きます。


今回は大阪のオフ会に参加させていただきました。
Perfume SQUARE 関西支部さんのお世話になりました。
約20人ほどの集まりで居酒屋へ繰り出し、3時間ほど飲み食いとおしゃべりでした。







上2枚は、30年前看板屋さんにいたとおっしゃる「goegoe」さんが、描かれたイラスト。
NETでもみたことがありますが、間近で見ても綺麗です。
エアブラシでの作品です。(ちなみに、アルミ複合板に描いてありました)



下2枚は、上の「goegoe」さんが拾われた、最後に天井から落ちてきたメッセージ入りの風船。
3人の風船を拾った超ラッキーな人です。
酔っていたので、あ〜ちゃんと、かしゆかの風船写真しか撮りませんでした。






「一緒に 未来に 見たことない世界へ」 かしゆか   です。

MENU

KAんばんYA

〒916-0073
福井県鯖江市下野田町7-6-13
TEL / 0778-62-2622
FAX / 0778-62-3341

メールアドレス
 kanban@ia0.itkeeper.ne.jp